自転車」カテゴリーアーカイブ

バイク初乗り&30kmラン!

 去年、たろうさんに誕生日プレゼントとしてもらったクロスバイクに初めて乗ってきました。。
お正月には乗ろう・・・と思いつつ、忙しくて今まで乗れんかった。。

本当は30kmペース走を・・・と思ってた日だったんだけど、どうしてもバイト先に行かなきゃいけない用事があって、荷物があったので、バイト先への往復20kmをバイク初乗りに使おうと・・・。

自転車屋のお兄さんから、『ブレーキがよく効くので、やわらかめにブレーキをかけてくださいね!』と言われていたので、ブレーキの具合を確認するのがまず第一目的♪
dvc00024

たろうさんは出発前からそわそわしてて、サドルの位置を確認してくれたり、自転車の用意をしてくれて出発を見守ってくれた。
なんか乗る私よりうれしそう 😆

最初から転んじゃいけないので、とりあえず走り出しはゆっくり♪

乗り心地は最高によかったです ❗
だって、今までギアのある自転車なんて乗ったことないし~~・・・。
初めて自転車に乗れるようになったのも、小学校5年生の時だった 😳
今でも自転車に乗るのは不安定な気がしてたんだけど・・・。

やっぱり、お道具が良いと走りやすいのかな ❓
10kmちょっとをのんびり漕いで30分。
登りも全然しんどくない ❗

・・・と言うのは強がりで、正月太りのせいか、ちょっと太ももが疲れた 😕

これは病みつきになりそうです :mrgreen:

帰ってきて、ちょうどお昼くらいだったので、たろうさんとラーメンを食べに行き・・・。
帰ってから30km走に出発です!!

本当は食べずに出ようかと思っていたのだけれど、たろうさんのおつきあいでラーメンを食べたせいか、めっちゃからだが重い!!
┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
鎧をまとっているか、足に鉛を巻きつけてるか・・・ってくらい。。

最初はアップのつもりで~~・・・と思ってたけど、実際は、四六時中ペースが上がりませんでした。。
ペース走完全に失敗!!

今度は朝のうちにやることにします♪

ランは完全に撃沈モードだったけど、自分のためだけに使える時間って言うのはそうそうないので、とっても満足でした♪

今度は自転車の旅を企画せんといけんなぁ・・・。
いつまで経っても夢見る少女?です。。 :mrgreen: