キャベツの千切り

 キャベツの千切り用ピーラー買いました。 :mrgreen:

 フードプロセッサーがいいかなぁ?と思ってたんですけど、この「業務用」というのに魅かれました。
まだキャベツの千切りにしか使ってないけど、切れ味も良くて、めっちゃ使いやすい!!
今度は違う刃で試してみようかなぁ。。

 


Filed under: 雑記,雑貨 — takechan 1:07 PM  Comments (0)

ハリガネムシの話

 今朝、ちょっとお店に用事があったので、出かける前に洗面所に行きました。
そしたら、見慣れぬ物体が・・・。鉛筆の芯だけを長くしたような物体で、先がとんがってる。
なんじゃこりゃ?と不気味がってたら、うにょ~~っと動きました。 :shock:

え? :shock: :shock: :shock: :shock:

なんじゃこりゃ?

気味が悪いので、そこにあった毛抜きを使って、外に放り投げました。

あ~~、気持ち悪い :???:

で、洗面所を使おうと思ったら、そのすぐそばに【かまきり】がいました。

ビビビ :!: :!: と来た瞬間です。(笑)

さっきの、かまきりのおしりから、時々出てるやつ・・・じゃないかな?と。。

私、これの正体を知りませんでした。 :mrgreen:

なんと、ハリガネムシって言うんだそうです :idea: :idea:

あ、知ってるか?

ここでお勉強いたしました↓↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%8D%E3%83%A0%E3%82%B7

で、息子に、ハリガネムシ知ってる?って聞いたら、知ってました :sad:
なんでだ :?:


Filed under: 雑貨 — takechan 5:27 PM  Comments (0)

朝、出会う人からの言葉

dvc00109
 朝、ジョギングに出かける。
いろんな人に声をかけてもらう。。

『人生はチャレンジだ!がんばれ!!』エールを貰う。
ありがたいなぁ・・・。

きっと、その方もチャレンジャーだったに違いない!!

人生はチャレンジか・・・。なんかチャレンジしなきゃな・・・。
と、何にチャレンジするかを考える。 :mrgreen:
ワクワクする。。

 ところで、かわいいハンガーが入荷しました(^^)v


【26%OFF】若葉のような可愛いポールハンガー キッズポールハンガー リーフS グリーンPH-C S GR【P0710】


【25%OFF】シンプル&ナチュラルスタイルにポールハンガー リーフL ホワイト/ブラウンPH-C L【P0710】

台座が丸なのがポイントです。。
丸型の台座は結構安定がいいんですよね♪


【26%OFF】キッズポールハンガー サインS ブラウンPH-D S BR【P0710】

こんな↑↑かわいいハンガーもありますよ~!
かわいいので、みんなに見せたくて宣伝! :wink:


Filed under: 雑記,雑貨 — takechan 11:37 AM  Comments (0)
  • 名言集



    presented by 地球の名言
  • Twitter

  • 楽天