誠実

 昨日の朝から、coco壱番屋創業者の 宗次徳二さんのDVDを見ている。
http://www.visionet.jp/biginterviews/munetsugu/

ずいぶん前に届いたDVDなのに、見ようと思いつつ、お蔵入りになっていた(^_^;)

毎朝、掃除をされる人だとは、どこかで聞いて知っていたが、毎日毎日朝早く起きて、掃除をされていると聞いて、すごく誠実な人だな…と思った。

私も、「毎日○○しよう」と思うことは色々あるけれど、なかなか続かない。

ご飯を食べることと、トイレにいくこと…くらいかな :?: :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

でも、その毎日の積み重ねが、その人の人格を作っていくのだろうなぁ…って思った。

確かに、ランニングも、毎日の積み重ねで、速く走れるようになったり、距離を走れるようになったりする。
何事も積み重ねなければ力にならない…んだろうな…と。

自分が積み重ねるとしたら、何 :?:

毎日毎日の思いやりを積み重ねられるといいな :!:


Filed under: 名言,雑記 — takechan 1:39 PM  Comments (0)

人間力アップ♪

【成功する人の12カ条】

1 人間的成長を求め続ける

2 自信と誇りを持つ

3 常に明確な目標を指向

4 他人の幸福に役立ちたい

5 良い自己訓練を習慣化

6 失敗も成功につなげる

7 今ここに100%全力投球

8 自己投資を続ける

9 何事も信じ行動する

10 時間を有効に活用

11 できる方法を考える

12 可能性に挑戦しつづける

  * *  * *  * *  * *  * *

【失敗する人の12カ条】

1 現状に甘え逃げる

2 愚痴っぽく言い訳ばかり

3 目標が漠然としている

4 自分が傷つくことは回避

5 気まぐれで場当たり的

6 失敗を恐れて何もしない

7 どんどん先延ばしにする

8 途中で投げ出す

9 不信感で行動できず

10 時間を主体的に創らない

11 できない理由が先に出る

12 不可能だ無理だと考える

人間力comにあった言葉。

成功する人の12か条

成功してる人の言葉は面白い :mrgreen:


Filed under: 名言 — takechan 9:15 AM  Comments (0)

マザーテレサ日々の言葉

マザー・テレサ 日々の言葉

その日の言葉を読んで行っています。

11月18日

あなたが愛を信じる時、
あなたが愛する時、
あなたはあなたの奉仕をしたい時、
あなた自身を与えたいと思います。
神は、私たちにお手本を与えてくださいました。
神は、私たちになんでも無償でくださっているのです。
ですから、私たちも私たちの持ち物や自分自身を差し上げなくてはなりません。
仕事の中に、うぬぼれや虚栄心がないようにしましょう。
私たちが貧しい人たちに与えるものはすべて、
私たちが与えるためにそれを持っているのだと確信しましょう。

なんだか気になった言葉なので、ブログアップしてきます♪


Filed under: 名言,雑記 — takechan 7:13 PM  Comments (0)
  • 名言集



    presented by 地球の名言
  • Twitter

  • 楽天