福知山マラソンを走ってきた♪

 昨日は、お休みをもらい、福知山マラソンを走ってきた。
久しぶりのフル。…&全然練習出来てまへんがな :sad:

お仕事も畑も家事も…やりたいこともやらなきゃいけないことも山積みなので、走ることばかりにも集中できるはずもなく(笑)

ま、完走できたらええわぁ…なんて思いながら出発 :!:

福知山ICを下りてビックリ :shock:
どっち行けばいいかなぁ?なんて考える間もなく、ちゃんと標識がある :!:

導かれて行けば、駐車場♪

すごい :!:  (かなり曲り道があった!けど迷うこともなく)

私の不安の一番は駐車場だった :!:

だって、うちの車、旦那の趣味で車高は低いし、ステップワゴンだからハンドル切れないし :sad:

でも、完璧 :!:
駐車場の誘導も坂の勾配も問題なし :!: :!:

すごい :!: すごい :!: なんなんだこの大会 :!:

いやね、私、あまり大会に行かないもんだからそう思うのかもしれない。

でもね、会場でも走ってる途中でも、みんなすごい応援体制だった :!:
嫌な思い一つせず。。

何が嬉しいかってやっぱり日本人の「おもてなしの心」

「おもてなし」の「心意気」を感じました :mrgreen:

こんな中走らせてもらってありがたいなぁ…と、心の中で「ありがとう」をいっぱい唱えながら、もちろん、直接「ありがとう」を言った人もいるんだけど、関わってくれたたくさんの方に、一言づつ「ありがとう」を言いたい…そんな大会でした。

チョコを持ってくれて待っててくれたちびっこ。
黒砂糖を手渡ししてくれたお兄ちゃん、おばちゃん。
ハイタッチしてくれた野球部の子。
腕をしっかり振らんと走れんぞ!ってアドバイスしてくれたおじちゃん。

みんなみんな本当にありがとうね :!:

いっぱい元気をもらえたので、練習不足にも関わらず、ちゃんと完走できました :mrgreen:

でもね、前にフルを走ってた時は、月間200kmくらい走ってた。
今は月間100kmもいかないくらい(;´∀`)
だから、タイム更新とはいかなかったなぁ…(笑)

それと、うわさで聞いてた最後の激坂(笑)
全行程走る :!: の気持ちが萎えそうな坂でした。
しかも、ALL SPORTS!そんなところに目いっぱいカメラマン配置するなんて :!: :!: :evil:

All Sportsさんの意図を考えながら?坂を走っていたたけちゃんでした。写真が楽しみじゃ(笑)

しかし・・・本当に、走らせてもらうだけでありがたいです♪

夫に電話したら、RUNNETでチェックしてたらしく、従業員さんも心配してくれてたみたい。

みんなががんばってくれてるおかげです。

本当にありがとうね~

今朝は、和気でどうやったらマラソン大会ができるか?って話をしてましたよ~ :mrgreen:

実は、昨日は和気町ロードレース大会もあったんです。
そして、収穫祭も和気ドームで盛大に行われてたのですねぇ。。
収穫祭は盛況だったみたいですよ~。

地元も盛り上げんといけんなぁ…。

では、来年は、またウルトラに挑戦できるように、ぼちぼち走り続けたいと思います♪

タイムは4時間46分29秒(ネット4時間41分34秒)

あ、一つ心残りがあります。
本当は、福知山の観光をしたいなぁ…って思ってたんだよねぇ。
せめて、お城くらいは行ってみたかったんだけど、走るのが遅いので行けませんでした~ 。。
また行く機会があったら、しっかり地元にお金を落としてきたいと思っています♪

福知山のみなさん、素敵な思い出をありがとう :mrgreen:

全然、マラソンの記録になってない(笑)


Filed under: RUN — takechan 12:13 PM  Comments (2)

初日の出

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪

今日は、たろうさんと初日の出を見に行きました。
夫婦で初日の出って何年ぶりだろう?ってくらい久しぶりです。

 今年はどこで初日の出見るかなぁ?と考えてた時に大芦高原初日の出まつりの情報をキャッチしました。
30日にこの辺には珍しく大雪が降ったので、道がちょっと不安でしたが、二人で行けば一人で行くよりは安心。。と夫を誘いました。

 家を5時32分に出発!国道374号から大芦高原に向かう道は上りなのですが、星空がすごく綺麗に見えました。

 お月様と金星?がとっても綺麗でした♪

大芦高原に向かう道が少し凍ってましたが、ま、無事に大芦高原キャンプ場に到着♪
しかし・・・ 


大芦高原初日の出まつりは中止でした :cry:

初日の出祭りに来たらしい車が何台かは止まってたんだけど、周囲を走るのには道が凍ってて危険 :!: :!: て感じだったので、和気町の佐伯ファミリーパークの方に行くことにしました。

そもそも、初日の出を見に行こう♪・・・は和気広報に初日の出まつりの情報があったからで、この紙はどっかいっちゃったんで、ネットにあった大芦高原に浮気しちゃったんだよねぇ。。

だって、温泉割引券とか、干支タオルとか・・・甘酒とか・・・おいしいおまけつきだからねぇ(笑)

 ファミリーパークについて、雪のない道を探し、二人でJOG!
日南ウルトラマラソンの前に坂道練習をした道です♪
一人ならこんな山の中はどうやっても走れないんだけど、二人って言うのは心強いですね。

 初日の出スポットを探しながら走ってましたが、実際どこから太陽が出るのかわかんないんですよね。。

 坂道にぜぇぜぇはぁはぁ言いながら、のんびり走ってきました♪

 最終的にファミリーパークで初日の出を見ました。

 着替えてまた大芦高原に戻り、初日の出の方角をチェック♪

あ~、ここがお祭りする広場だったんだ :!:


後光を射そうと思ったのに、失敗 :sad:

なんか機嫌悪いんかいな :?:

この後、延原へ・・・。前に一人マラニックで通った道でしたが、ここも太陽の位置を確かめに・・・。

そして、田土経由でお家に・・・。

雪景色の棚田は風情がありました。。

家に帰って家族みんなで朝祝い♪
今年もみんな健康で・・・。

楽しく走れる一年にしたいと思います♪


Filed under: RUN,雑記 — takechan 6:10 PM  Comments (0)

久しぶりにレース予定入れました!

 来月23日、和気町ロードレースにエントリーしました♪

11月23日(火)勤労感謝の日(小雨決行)
受付 午前9時~9時30分
開会式  9時30分から
スタート 9時50分から
場所 吉井川河川公園グラウンド発着
参加資格 健康状態に以上がなくコースを完走できる人
参加費 一人につき200円(当日徴収)
11月5日までに和気町体育館へ FAX 0869-93-3593

 問い合わせはTEL 0869-93-3592 へ  :mrgreen:

一般女子はまだ2名の申し込みだそうです。

申し込みに行くと、ご主人、今回は何着て走ってくれるん :?:
と聞かれました。。

娘が中学生ですからねぇ。。
とりあえず、変な格好はやめて欲しいですが。。
何着るんだろう?!

レースの予定入れてない方、遊びに来ませんか?


Filed under: RUN,雑記 — takechan 6:25 PM  Comments (0)

 なんだか秋らしくなりましたねぇ♪
私、秋大好き♪です。
今朝は、雲海の見える朝でした。
DVC00348

秋は雲海が見える朝が多くなるんです♪

久しぶりに稲坪池に行ってきました。
めっちゃ水量が減ってて、びっくりしました :!:

雨が降りませんよねぇ・・・。

そろそろ、秋雨を期待してもいいころでしょうかね?

DVC00344

吉井川近くは、霧が出てたようです。
冬になると真っ白な中走んなきゃいけなくなるんだよなぁ・・・。

DVC00352

走り終えて、金剛川上空にさしかかったら、ウスバカゲロウがいっぱい死んでました。
あれ?こんな時期だったっけな?


Filed under: RUN,雑記 — takechan 9:53 PM  Comments (0)

にちなんファイナル!

DVC00239

ずいぶんと前になりましたが、6月27日に「天体界道100Kmにちなんおろちマラソン全国大会」に参加してきました。
ここは3回目の参加となります。

 一回目は一昨年。私には分不相応な過酷なウルトラで、しかも、制限時間が14時間半と言うこともあり、一生懸命練習して挑みました。結果は、13時間22分と言う、自分では考えてもみなかった時間で完走ができました。

 去年は色々忙しくもあって、練習もできていなかったので、完走自体が危ぶまれましたが、当日の体調不良と、めちゃめちゃいいお天気のため、体力を消耗し、63kmの関門にかかってしまう・・・と言う残念な結果になりました。

 今回は、ファイナル大会!ということで、なんとか完走はしたいなぁ・・・と思っていましたが、一昨年ほど練習できていなかったので、完走は一つの目標にしておいて、「楽しむ」ことをメインにしよう♪ということで、行ってきました。

 前夜祭もその「楽しむ」の一つ。
今回はバーベキューを致しました(笑)
ま、どの程度食べるかわかんないし、残すと捨てちゃう羽目になるので、控えめに用意をして出かけました。

で、そっちの準備に夢中になって、なんと寝袋を忘れて出発してしまいました。
あ~~~~、私らしい!!

ま、寒い時ではないので、車の中で、バスタオルやら衣類を使って寝てしまおう♪ということで、取りにも帰らなかったのですが(車にのって1時間くらいで思い出した!)
ま、これは、全然問題ありませんでした。

お友達のみんなに会って、前夜祭を楽しみ、バーベキューよりももっと美味しいおつまみで(笑)とっても盛り上がりました。

9時には消灯なので、急いでシャワーをし、車で寝ましたが、去年、体育館で寝た時は回りの音が気になって再々目が覚めたので、車で寝て正解でした♪

朝、バーベキューのコンロの片づけをし、身づくろいをして出発!
DVC00238

一昨年ほど、身体は軽くなかったけど、去年ほど重くもなく・・・と言う状態で走りました。

途中まではTeamBのお友達と一緒に走りましたが、なんせ、私はみんなと一緒に走るほどの体力を持ち合わせていません。

途中から一人旅になりました。

雨が降らない間は、暑さに参ってましたが、一昨年は歩いたところも、遅いながらずっと走れていました。

山に差しかかって、雨が降り出したらこっちのもんです♪
心の中で雨乞いをしていたのが効いたのでしょう(笑)

ここ、にちなんおろちは、なんと言っても地元の方の応援が素晴らしいところです♪
エイドごとに、水を含ませたスポンジを手渡ししてくれ、飲み物や食べ物をいただいていきます。
子供たちも大人もお年寄りもみんな応援してくれています。

なので、ありがとう♪お世話になります!行ってきます!と声をかけながら、皆さんに元気をいただいて走っていきます。

本当にこれでもか、これでもか、と上り下りが続くコースなので、気分は重くなるのですが、応援してくれる地元の方、一緒に走っている方々の頑張りに励まされながら走ってきました。

私は上りが苦手で、走れないというのもあり、下りを思いっきり下りたいので、練習不足の脚を温存するという意味もあって、きつい上りはほとんど歩きました。で、下りでは思いっきり駆け下ります。

去年は、この下りが全然走れなかったので、それが関門にかかった大きな原因だったのですが、去年の反省を元に、今年は下りを走る練習を事前にしていたので、それが功を奏したみたいです :mrgreen:

同じようなペースで走っていらっしゃる方でも、みんなそれぞれ走り方があります。
淡々と同じペースで上りも下りも走ってらっしゃる方、私みたいに下りだけめっちゃ早い方。。
一昨年も確か、抜きつ抜かれつで走っていましたが、あまり気にすることはなかったんですが・・・。

今年は上りを淡々と走ってらっしゃる方にどうしても目が行きます。

すごいなぁ・・・。この上りをなんでこんな淡々と走れるんだろ?
精神力あるんだろうなぁ・・・。

私は楽して登って、自分の好きな下りだけめっちゃ楽しんで・・・。
ちょっとずるい :?:
この上りが走れるようになったら、もっと速く走れるんだろうけどなぁ・・・。

ま、色んなこと考えました。

長い100kmの間に、主催者の方が色んな工夫をしてくれています。
クイズがあったり、川柳があったり・・・。

この川柳が結構笑えました。 :lol:

なんだっけ?夫婦の川柳がめっちゃ笑えました。
来世で会ったら手だけ振る・・・みたいな。。

DVC00240 

確かに、応援してた人たちが今度は走る側に回った・・・ってこともあるでしょうね~ ;-)

暖かいおもてなしと、暖かい声かけが嬉しくて、一昨年は飛ばしたエイドもとりあえず全部クリアしました。
(おなかはパンパンでちゃっぽんちゃっぽんでしたけど :mrgreen:

もし、Enjoyモードではなかったら、もしかしたら、前回の記録は塗り替えられてたのかもしれません。

だって、前回完走した時は、脚が痛くて痛み止め飲んで走りましたから~ :!:

でも、人と話すのがとっても楽しくて、あるエイドでは、元気の出るオーラ踊りをしてくれたおじちゃんと、一緒に元気の出るオーラ踊りをして楽しみました :mrgreen:

おっちゃん、ありがとう :!:

10回とも参加された方ともお話できました :idea:

本当は今年は違う大会に出ようかと思っていたけれど、ファイナルと聞いて、やっぱり去年のリベンジを果たしたかったので、参加して本当に良かったです♪

@hieve、はっぴーず、TeamBのみんなに、出迎えてもらって、めっちゃハイテンションでゴール :!:

皆さん、本当にお待たせいたしました。。m(__)m

次回はどこを走るかなぁ :?:

ちと心残りだったのは、仮装をしなかったこと :mrgreen:
衣装は持ってたのですが、雨が絶対降ると思っていたから、着なかったんですねぇ。。

アンルイスに扮装した山ちゃん師匠にも出会えて、声かけれてよかったです♪

とりあえず、やったぜ!にちなんファイナル!

記録は13時間41分でした。


Filed under: RUN,雑記 — takechan 12:01 PM  Comments (4)

佐伯ウォーキングコースと大芦高原の旅!

先週の定休日に久しぶりにのんびりと走ってきました♪
漠然と5時間~6時間走れたらいいかなぁ?と思って出かけました。
蒸し暑そうな日だったので、山間部がいいかな?と、大芦高原へ。。
大芦高原の駐車場に車を止めていざ出陣!
DVC00368 

 大芦高原から374号線に向かう下り道。
結構景色がいいんです。吉井川を眺められる箇所が何箇所かあります。
DVC00380 height="300" class="alignnone size-medium wp-image-612" />

 ここをアップ代わりにのんびり下っている途中に、ある看板を発見しました :!:
DVC00374
「ようこそウォーキングの里へ」
ありゃ、これは行ってみないと・・・。

 とりあえず、麓まで下り、トイレをすませ、看板のあるところまで折り返す♪
↓↓ここが折り返し地点です。↓↓ 建物がトイレで、その先の信号を右に上がると、なかなか急坂のいいコースです。
自転車の練習に使ってらっしゃる方も多いです :!:
DVC00376

 のんびり上って、看板のあった場所まで。。
途中、滝への遊歩道入り口の看板もあります。
DVC00377

 ちょっと道草を食って、滝の流れを見に行きました。
せせらぎの音が素敵なんですよねぇ~!

 途中、昔の子供たちが作ったんでしょう、こんな看板もあります。
DVC00379
ちゃんと缶とかビンで作られているんですね。。

 ようやく、看板のところまで帰りました。
DVC00381

 旧佐伯町のウォーキングコースです♪
よく知らない地名がいっぱい :shock:
ま、看板もちゃんとしてるし、一人で行っても大丈夫だろう♪・・・と初めての道へ。。

 知らない道ってワクワクしますよね。。
延原(のんばらって読むそう)へ行く途中、なんとパラグライダーの滑走地点があった。 :shock: :!:
え?こんなところから :?: どこに向かって飛ぶの :?: :?:
失敗して、着地したら木の上に落ちそう。。絶対痛いな :sad:

延原は稲作準備の真っ只中のようでした。
そんなに家はなく、人も少ないのでめっちゃ静かでした。
DVC00390DVC00385DVC00386

ウォーキングコースの看板にもあったのですが、途中途中に名所?があります。

DVC00387DVC00389
ここは五輪塔
DVC00388

DVC00391DVC00393DVC00395

お稲荷様に竜王様。。ここに向かうときに、今年初のへびちゃんを見ました。
まだ子供みたいでした。。

そこをクリアして、もとの道に帰り、コースを進んでいくと
DVC00396

こんな看板が見えてきます。個人宅なのですが、外に簡易トイレが置かれてあり、使ってよいみたいです。
日曜にはもしかしてカフェとかされてるのかな?

平日なので、ここも静まりかえってました。
坂を上っていくと、家がなくなりちょっと淋しい道になります。
どっちに行くんだ?とちょっと悩んじゃいますが。。
よく見ると、看板があるんですねぇ~。。
DVC00397

この先、天神様がありました。
DVC00398DVC00399DVC00001

次が八幡様
DVC00002DVC00003

昔の方は、地元にこういう神様を奉ったんでしょうね。。
こんな身近に天神様があったなんて・・・。
子供が受験の時には連れてきてみようかな?

そこから少し走ると、見覚えのある景色。。
DVC00004
左に行くと大芦高原、右に行くと374号線に出る道です。

そういえば何年か前にここを通ったときに、この道を作っていて、どこに繋がる道なのかなぁ?って思ってたんですよね。。
なるほどなるほど。。
じゃ、この道をまっすぐ行ったらどこに繋がるのでしょう?
続きは次回。。


Filed under: RUN,雑記 — takechan 2:54 PM  Comments (0)

2010あけましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます♪
本年も昨年同様よろしくお願いいたします :grin:

 今年も行ってきました!初日の出ラン♪
夜中に神社に行ったときにもすごい寒かったから、絶対寒いだろうなぁ・・・って出かけたものの、そんなにも風が吹いてなくて、案外走りやすかったです♪

 久しぶりの山はきつい :sad:
やっぱ、鍛えとかにゃいかんの~ :idea:

 いつもの烏帽子岩♪行ったら先客がお一人。
たぶん、どこかでお会いしたことのある方だとは思うんだけど・・・。
ご一緒させていただきました。

その後は綺麗な太陽と景色を追い求めながら時間の許される限り山の風景を楽しんできました。
すごい綺麗な景色をいっぱい見たけど、携帯のバッテリー切れで、途中からはカメラも起動できませんでしたとさ。 :lol:

なんて、どんくさい・・・。 :mrgreen:
新年早々やっちまったなぁ~!(ま、いつものことですが・・・。)

山を登ったり下ったりしながら、「私の人生と一緒だなぁ・・・。 :mrgreen: 」って一人笑ったりもしました。
やっぱ、登りに強くなくっちゃな!下りは好きだけど、転落だけはしないように・・・って。 :lol:

明日は、りんちゃん、どんちゃんと縦走だ~~!!
と言うことで、松の枯れた枝はできるだけどけておきました。

さてさて、みんなの足を引っ張ることなく、縦走してきたいと思います♪

 それでは、綺麗な景色をご紹介します。
(カメラマンの腕は悪いけど :mrgreen:


Filed under: RUN,雑記 — takechan 7:16 PM  Comments (0)

画像処理と備前市陸上競技大会

 画像処理面白いです。。
今日は店長写真をアップしようと思って、写真を探してました。
笑顔のいい写真がないので、かなりさかのぼって探したら、いい表情の写真がありました。(笑)
dvc00119

周りを切り抜いたら、そっけない感じになったので、今度は笠岡のひまわり畑を持ってきてみた(^^)v

dvc00195

うまく背負わせて完成♪ :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:
tencho

画像処理の腕を上げないと・・・。

そうそう、一番上の写真を見て、思い出しました :mrgreen:
ピロちゃんが2泊してくれまして、宴会できました :grin:
久しぶりに飲んだ~~ :!: って感じでした。

そして、今日は備前市陸上競技選手大会でした。
エントリーよっぽどしようかと思っていたのだけど、ここのところ、スピード練習ができないので、子供の応援だけにしてました。

最初の種目は、高校・一般男子の5000m!
5000
ケントウさん、こめちゃんを応援♪
二人は昨日は吉備高原でハーフ走ってる :shock:
しかも、昨日はこめちゃんのお祝いで夜飲んでたしねぇ・・・。
すごいわ!!

こめちゃん、走りはじめから『だめだぁ・・・』って言ってたけど、1位 :!:
重ね重ね、おめでとう♪ :mrgreen:
kome

こんな晴天の中走れるなんて素敵です♪

娘は畑違いの?走り幅跳びに(友達に誘われて)出場 :!:
待ってる間に、陸上の子供たちの100mが始まる。
しっかり応援 :mrgreen:
一人は大会新記録を出した(^^)v

女子800mを応援した後、ドゥーちゃんを応援 :mrgreen:
do
これは出発の時↑↑
ドゥーちゃんも1位 :!:
まぁ、余裕ですな :mrgreen:

その後、みんなで小学生の1000mで大盛り上がり :!:

お昼になったので、お先に失礼して帰りました。
なんとも楽しい1日でした。


Filed under: photoshop,RUN — takechan 7:28 PM  Comments (1)

家族旅行

8月17・18日と家族旅行に行ってきました。
長男が今年高校卒業なので、これがおじいちゃんおばあちゃんたちと揃っていける最後の家族旅行になるかな??と・・・。去年からなんとなく思っていたのだけど、決行できた!

 行く先は、どうする??って色々考えてた。
夫は富士山に行きたい・・・って言うけど、おじいちゃんの体力を考えるとかなり無理がある。。
しかも子供は行きたくない!!って言うし・・・・。
あんまり近くではせっかくの旅行なのにもったいないかなぁ?と思うし、遠ければしんどいし・・・。
あれやこれや言って、決まったのが、上高地&立山黒部アルペンルート!

 これは私の大好きな自然のいっぱいの場所♪
荷物を持って歩かなくていいように、バスツアーを選んだ。
お舅さんに、実家の両親、うちの家族で8人の団体。
バスツアーは全部で33人。
旅行会社は 下電FOPツアー
なんで決めたかというと、最少催行人数が少なかったのと、バスにトイレがついてたから。。
呑み助とお年寄りにはやっぱりトイレが重要でしょう。。ということで♪

1日目、バスに乗車し、延々と高速を使って、高山経由上高地まで。
上高地以外はトイレ休憩のみ。しかも昼食は車内でお弁当 :mrgreen:
途中、事故渋滞に巻き込まれ、計画より1時間20分遅れで上高地入り。 :shock:

まぁ、そんなこともあります。。
dvc00050

しかし、最高のお天気で、上高地を約40分間散策してきました。

その後、また乗車して2時間チョイ?
泊まりは大町温泉♪

ご飯を食べて、温泉に入った後は、バスの疲れもあってか、爆睡状態でした。

朝、夫と二人散策に・・・。
とは言っても、添乗員さんに言われていた『熊が出ることがあるらしいですから、うろうろしないで下さいね!』と言われたのが気になる。。
夫はそんなの何処吹く風。
『ホテルで聞いたら、春に多いらしいよ』と言って、すっかり朝ランをするつもりでいる。。

ま、何言っても聞かんだろうなぁ・・・ということで、早朝起きて待ち合わせ。。
5時前に玄関に行ったら、鍵が閉まっていた。
裏口を探したりウロウロしてみるが、ダメ :sad:
結局、フロントでブザーを押して、宿直のおっちゃんを起こしてしまった。。ごめんなさい。。

dvc00061
dvc00065

爽やかな朝の空気を吸いながら、珍しく?和やかに?二人でRUN!
道の脇には、黒部ダム方面から流れてくる水の流れが勢いよく聞こえる♪
いつもこんなところで走れたらいいなぁ・・・。

制限時間いっぱい走って、たぶん、約8km!
で、温泉で汗を流して、ご飯を食べて、立山黒部アルペンルートあ(TKルート)に出発♪

昔、添乗でよく来たコース♪
本当は個人的にゆっくり来たいのだけど、なかなかそういう時間とお金が都合つかない(笑)
今回も8人で・・・なので、旅費はかなりのもの(笑)

まずはトロリーバスで黒部ダムまで♪
肌寒いくらいだった。
ここには展望台がある。そこへ本当は行きたかった。。
ただ、どうも時間がない。。
自分だけなら走って上がって降りられるけど、さすがに家族全員で来てるとそうもいかない。。

・・・と思ったら、お舅さんが『わしはあそこに前に行けんかったから行ってみたい』と言う。
これはチャンス!!子供たちに言ったら、『行かない』と言うので、おじいちゃんを連れて、とっとと上がる。
そのうち、夫が追いついてきて、『せっかくだから展望台まで・・・』と言ったのだけど、どう考えても時間がないので、展望台の少し手前で折り返す。

でもね、ちゃんとダムの放水は見えたww
dvc00072

時間切れなので、続きはまた今度。


Filed under: RUN,雑記 — takechan 5:29 PM  Comments (0)

第9回にちなんおろち大会

にちなん、今年も行ってきました!
今年は@hieveのわかばさんと一緒♪
和気駅まで来てもらって、一緒に車で会場まで。。
私の運転する車に乗ってくれてありがとう♪
おかげで眠くならずにいっぱい話しができて楽しかったです!

で、会場でピロちゃん、細さんにご挨拶♪
隊長が参加できないのを聞いて、主婦の私は「参加賞をもらわないと・・・」ってことで、受付と同時に隊長の参加賞をもらう。

・・・杖をもらいました。
去年はなかったぞ!・・・。
ま、私は車だからいいんだけど、公共交通機関を使う人はどうやってこれを持って帰るんだ??

ワイワイ話してたら、どこぞのおっちゃんに声をかけられる。

なんと、中電工の支社長さんでした。
で、熊の出る山の中コースに、去年、中電工の方がエイドをしてくれてたのを思い出す :!:
応援するからゼッケン教えて!・・・って :idea:

かなり話した後、体育館へ移動♪
で、レースの準備した後、酒盛り。。
普段、350mlを2本が限界の私がなんと4本も飲んだ。。
これは飲みすぎですな。。 :mrgreen:

で、ほろ酔い気分で、体育館で仲良くわかばさんと寝た。
寝たのはいい。。周りの音で目が覚めたらなんと2時50分!! :shock:
皆さん、もうちょっと寝させてください。。
ところが・・・3時前には、なんと電気も点けられた :idea:
わかばさんは根性で?寝てたけど、私はどうしても寝られない。
よっぽど車に行こうかと思ったけど、そしたら今度は寝込んでしまいそう。。
なので、仕方なく起きた。。

なんか心なしか頭痛い。。あれ?この頭の痛みって・・・。
トイレに行って納得。。これは二日酔いの頭痛ではありません。。 :cry:

気を取り直して、かわいい衣装で走り支度♪
そのうちみんな起きてきて、一緒に会場に・・・。

で、ピロちゃんが「みかた残酷でチャゲアスしてた人がいる!」と・・・。
見た先にキンキラキンのシャツを着たはげダンサーが :!:

話してたら、近寄ってきてくださったので、一緒に記念撮影 :idea:
2009062804550000
ということは、私も目立ってたんだろうか :?:

あっという間にスタートの号砲。
あれ?いつの間に・・・(笑)

なんとなくボーっとしたまま走り出す♪
去年はこの辺からすでにルンルンで、朝の冷たい空気がすごいやる気を起こしてくれたのだけど・・・。
なんか今年は気が乗らない。
ま、そのうち気分も乗ってくるだろう・・・とピロちゃんと走り出すけれど、アップ体制のまま。

去年はこの辺でふきこさんと話したな・・・とか、この辺で隊長に追いつかれたな・・・とか色々思うけれど、やっぱ去年ほどの元気が出ない。
元気になるのは、エイドで?「素敵なウェアね」と誉められたときだけ(笑)

ウェアというわけではなく、走れそうな通気性のいいミニドレスをオークションでGETして値切って買ったのだけど・・・(笑)
これは正解だった :!:

やっぱ、美ジョガーの仲間入りをしなきゃね :mrgreen:
本当は金髪にしたかったのだけど、なんかそれは勇気がなかったので、今後の課題としてとっておくことにする :mrgreen:
だんだん人もまばらになって、エイドの人にも申し訳ないなぁ・・・と思ってたのだけど、日南の人はみんな温かい。

最後までがんばってね!完走目指して!
最後までつきあうから、がんばって!

温かく励ましてもらう。

なんと、中電工の人たちにもめっちゃ励ましてもらう。
「支社長から応援頼まれてます :!:
支社長ありがとう!!

なのに・・・私は、途中から完全に戦線離脱。

山の風景や緑を見て、山に入りたくなった。
この山道はどこに続いてるんだろう?
この木は何なんだろう?あの実は食べれるのかな??
水音はどこから聞こえるんだろ?
川で遊びたい。。

まるで幼児のよう。。
みんながんばって走ってるんだろうになぁ・・・。
結局、あんまりがんばらないまま、63km地点で関門に引っかかって、自力で63km地点に到達した最後から2人目のランナーとなりました。

バスを待って、バスに乗り、ゴール地点まで居眠りをした。
帰って、参加賞をもらって、体育館まで帰り、軽くシャワーして着替えた後、みんなのゴールを迎えに行こうと車で出動したら、なんとすでにゴールしたわかばさんに会う。

残念!わかばさんのゴールが見えんかった :!:
でも、着替えに行くのにはタイミングぴったんこ♪で体育館まで・・・。

で、わかばさんとまた会場に出かけて、いいタイミングの時にアナウンスが・・・。

「広島から初参加のY井さんがゴールです :!:

あ、bibaちゃんだ!!ゴールに向かって走る。
参加賞のタオルをかけてもらって、杖をもらってる。 :!: :!: :!:

dvc00009dvc00008

あ、杖、ぴったり!!このための杖か・・・。

わかばさんの表彰を待ちながら、冷たいおそうめんと甘いトマトをいただく。
bibaちゃんと話してたら、キーコさんらしき人がゴールされた。
とりあえずご挨拶だけ。

その次がピロちゃんのゴール。
で、やっぱ、タオルをかけてもらって、杖をもらったら、bibaちゃんと同じかっこになってた。
このときのための杖か・・・。(笑)

その姿は写真撮影できなかったので、メダルの写真。
dvc00006

で、細さんのゴールは待たずに帰っちゃいました。
細さんごめんなさいね。。

来年でにちなんは最後だそう。。
なんかちょっと寂しいな・・・。
行きたい気持ちと他に行きたい気持ちと・・・。

次はどこにするかな??


Filed under: RUN — takechan 5:46 AM  Comments (4)
  • 名言集



    presented by 地球の名言
  • Twitter

  • 楽天