wordpress」カテゴリーアーカイブ

WordPressにTweetableを入れてみた!

ブログを更新するとTwitterに表示ができると言うTweetableを入れてみた。
そういうものがないかなぁ?と思ったのだけど、wordpressのプラグインをwordpressの検索で検索してみると、英語ばっか書いてあるので、あたまぐちゃぐちゃ。。仕方ないので簡単にぐぐってみた。

やっぱ、優しい人がいるのねぇ。。
Ryuzee.com ←こちらのページを参考にさせていただきました。

ばっちり!!

ありがとうございます♪


wp-grinsを追加してみた。

 wordpressにアイコンを追加してみたくて、more smilesとかも試してみたけれど、訳のわかんないエラーが出てしまうので、英語とか、ローマ字の羅列が嫌いな私は、色んなブログを歩きわたって、wp-grinsに到達した。

 とりあえずファイルをインストールして、プラグインを入れてみた(^^)v

コメント欄を見て、『うわぁ、簡単すぎ!!』と感動して、本文を書いてみようとおもったら、上手く表示されない(^^;;;

あれれ・・・。色んなブログを検索して、行き当たりました。。

◇ 管理画面>ユーザー>プロフィールの「投稿時にビジュアルテキストエディタを使用する」のチェックを外す。
◇ 管理画面>設定>投稿設定の「不正にネスト化した XHTML を自動的に修正する」 のチェックを外す。

ちなみに管理画面>設定>投稿設定の「 :-) や :-P のような顔文字を画像に変換して表示する」のチェックを外したら、アイコンたちが消えてしまいます。。

やった~~!!これでアイコン使える?? 🙄 😯 :mrgreen:

よっしゃ~~!!OK!
色んな情報下さる方々に感謝です♪